埼玉県川越市の口コミで評判の整骨院 交通事故治療・むち打ち治療は川越中央整骨院にお任せください
ブログ

年別アーカイブ: 2017年

偏平足で足が痛いのはなぜ?

偏平足で足が痛い! そんな方が来院されました。 なぜ痛くなるのか? 偏平足は足裏のアーチが崩れてしまうことでおきますが、足のアーチは通常体重の分散 クッションの役目などを果たしています。 しかしこれがずれてくると、クッシ …

足湯

師走の足音が聞こえてきそうな時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか この時期に温泉などのテレビ特集が増えているようなきがします。 温泉街や今やサービスエリアなどでも 足湯 が設置されているところもありますね この足 …

冷え対策におススメは?

年末の予定もそろそろ決めないといけない時期ですが、いかがお過ごしでしょうか? 良く患者様から「冷え対策ってなにすればいいの?」 とお話をいただくことがあります。 基本的には、生活スタイルによって変えますが、普段から寒い所 …

冷えの怖さ

冬になると筋肉が冷え痛みが出やすくなる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか これからの季節、身体を冷やしてしまうと身体の筋肉が固くなり、怪我や急な痛みを起こしやすくなってしまいます。 首や足をしっかり温めたり、ホッカイロ …

朝晩の冷えに注意を!!

皆さんおはようございます。増田です。 11月に入り、10月の台風も過ぎ晴れる日々が多くなりましたが、急に朝晩の冷え込みが 増してきましたね。冷えが原因で腰や背中、頸の痛みで来院される方が多くなってきま す。 日々のケアだ …

ストレッチのコツ

先日ストレッチってゆっくりやったほうがいいの? という質問を受けました。 ずばり そのとおりです。   筋肉をゴムと例えますと、一回引っ張るのと、ゆっくり長い時間引っ張るのとどちらの方が良く伸びていきますか? …

寒さに要注意!!

こんにちは!!増田です。 最近晴れる日が少なくなり、雨の日が多く気温も急に低くなりま したね。 だんだん寒くなってくると、身体の変調を起こしやすくなりま す。特に腰の痛みや頚の痛みで来院が多くなります。 日々のストレッチ …

お祭りの後のケア

こんにちは、川越祭りが終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。 皆さんは、外出後しっかりとストレッチ行えましたか? 日々疲れているとは思いますが、毎日行うことで症状が緩和されやすくなります。 何事も継続ですので、自分自身 …

ぎっくり腰にご注意を

10月。 日々の気温差や、少しづつ冬に向かっていきますがいかがお過ごしでしょうか? この時期注意しなければいけないのが、ぎっくり腰。 一日の気温差や、気候の変化などで痛めやすくなってしまいます。 ぎっくり腰のポイント な …

気温の寒暖差に要注意を!!

こんにちは!!増田です。 10月に入り朝晩がとても冷え込んできましたね。 この時期になると、腰の痛みや頚の痛みが増えてきます。 だんだん忙しくなるとストレッチなど日々のケアをやらなくなりがちになります。 もしも痛みが引か …

1 2 3 6 »
交通事故の痛み 無料相談はコチラ
頭痛でお困りの方は当院へお越しください

診療時間

診療時間
8:30~12:00 ×
15:00~19:00 ×

※祝日 8:30~16:00
[休診日]日曜

アクセス

〒350-0041
埼玉県川越市六軒町1-14-2
駐車場7台あり
東武東上線川越市駅・・・徒歩5分

PAGETOP